和歌山のI様からご注文いただきました天丸小袖室町桐箪笥をお届けさせていただきました。
和歌山からご注文いただきました天丸小袖室町桐箪笥をお届けさせていただきました。
とてもこだわりのお客様で、たくさんの桐箪笥を他のお店やネットでご覧になられましたが、
価格は他社よりも高かったのですが、私どもの桐箪笥の作り方に共感していただいてご注文いただきました。
とてもありがたいです。
コロナ禍で休業要請の影響で桐箪笥作りも大変ですが、何とかお仕事を続けられるのもこのようなお客様が支持していただけるからです。
I様のお部屋に置かせていただきました。
梅雨の時期で 長雨が降ったので、引き出しが開かないぐらい固くなっています。
職人が手作りで作った桐箪笥はこうならないと価値がありません。すこし除湿や乾燥してくれば開きやすくなります。
最高の品質の桐材を使わせていただきました。
桐の原木から製材して屋外で天然自然乾燥を2年繰り返して最高の桐箪笥の桐材にします。
そして その桐材を伝統工芸士の桐の職人が最後まで一人でお作りするのです。
ですから唯一無二の桐箪笥が出来上がります。
二つと同じものが無いので、大切にお使いいただけるのです。このように無地の紺色のゆたん(桐たんすカバー)もお作りさせていただきました。
大切な桐箪笥を埃や紫外線から守っていただけます。
お使いになられるときはこうやって全面を上げてお使いいただけます。
洋室のお部屋にこのように置いていただけて本当にありがたいことです。
家具は要らない要らないといわれていますが、日本で本物の桐箪笥だけは絶対に無くならせてはいけない伝統工芸品です。
最後に本物の桐箪笥を持っててよかったと必ず思っていただけるはずです。
I様この度はお世話になりまして本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。