桐箪笥の納品事例 貝塚市のU様に小振りな焼桐たんすをお届けした、写真と動画です。
貝塚市のU様に焼桐時代五段箪笥をお届け致しました。
私どもの焼桐箪笥を凄く気に入っていただけてご購入してくれました。
ご自宅のお二階に置かせていただきました。
この焼桐時代箪笥は和室にももちろん似合いますが、洋室でも凄く映える桐箪笥です。
柾目がバランス良く通った上品な焼桐の小袖衣裳箪笥です。
少し写真では明るく写っていますが、実物はもう少し落ち着いた色をしています。
これが、本物の日本の桐箪笥の工芸品です。
焼桐の柾目は柾目のバランスが均等で前板選びも苦労します。
すき間のない引出しは空気の逃げまがなく、スーッと気持ちよく開け閉め出来ます。
天板や側面の桐の1枚無垢板をこの様に手組みて蟻組手で接合して組み上げます。
機械に頼らず、私どもは今でも職人が手で組み上げます。
それが大阪泉州桐箪笥の田中家具製作所の桐箪笥作りです。
素晴らしい側面の桐板でしょう、これほどいい杢目の揃った桐材は希少価値があるでしょう。
私どもの工芸品の桐たんすは、1つ1つ個性がございます。
世界に同じ桐箪笥はありません、それぞれ杢目が違います。人と同じです。
だから購入していただいたお客様は大切に大事に使ってくれます。
引出しの底板やいりかわ(側面の板)にも最高の桐材を使用致しております。
伝統工芸士の証紙とプレートをお付けしています。
職人技を感じられる桐箪笥はそう日本には無い作品です。
幅の広い艶のある透明感の美しい桐材をご覧ください。
最高級と呼ばれる大阪泉州桐箪笥ならではの桐材です。
ほのかな桐のいい香りにつつまれます。
この香りや引出しの動き方を是非お近くの方は、
ショールームで実際に体験して欲しいです。
人が丹精込めてお作りした桐箪笥は本当に素晴らしい工芸品です。
着物だけを収納するのではなくて、日々の家具としてお使いいただければこれほど素晴らしい家具は世界には無いと思います。
今の日本の方にどうかこの本物の桐箪笥の良さを知っていただきたくて、日々奮闘しています。
今売られている桐箪笥の8割以上は偽物の桐箪笥といっても過言ではありません、材料もほとんどが中国製の桐材を使用したものです。
そのような桐箪笥とは全くちがう、
大阪泉州桐箪笥の田中家具製作所の初音の桐箪笥の良さを感じください。
後世に受け継げる事が出来きますが、その時代には日本からこの様な本物の日本の桐箪笥は無くなっているでしょうね。
本物と偽物の区別もつかないような消費者の皆さまが多いのが残念です。
私どものショールームにご来館していただければすぐに簡単に見極めれる事ができます。
賢い消費者になっていただきたいです。出ないと本物の価値ある日本の桐箪笥は無くなってしまいます。
今回お買い上げいただきました、U様も大変喜んでいただきました。私どもの桐箪笥を購入する事は亡くなったお母様との約束だったそうです。
凄く嬉しく思い感動させていただきました。私どもは作品でしかこの思いをお返しすることができませんが、将来 価値ある桐箪笥として残っていくと思っています。
この度は、ご購入いただけて本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。