初音の家具 こだわりの桐たんす、小さめの人気の桐たんすの完成の写真と動画です。
今回も弊社のこだわりの桐たんすをお作りする事ができました。
ほんとうにありがとうございます。
盆6杯と引き出し三段の天地丸別注小袖衣裳箪笥をご注文していただきました。
との粉仕上げのとても美しい仕上がりでしょう。
関東からのこだわりのお客様からの依頼でお作りさせていただいた逸品です。
関東へ送るので、倉庫で検品をしてから梱包させていただいてお届けさせていただきます。
私どもの桐箪笥は職人が全て手作業で行い、伝統技法の蟻組で組み上げていきます。
少し製作には時間がかかりますが、本物の日本の桐箪笥です。
前飾り金具もしだれ藤の花の高級前飾りをお選びいただきました。
美しい金具で、細かいところまでこだわったものになっています。
隙間のない気密性に優れた引き出しは、中の湿度を保ち衣類をお守りする証となっています。こだわりの大阪泉州桐箪笥の初音の職人の技を感じていただけると思います。
引出しの柾目も厳選した桐材を選んでお作りさせていただきました。
引き出しの金具も、取っ手と揃いの高級感漂う藤金具です。
桐箪笥の側面の重ねの部分の棒通し金具には、初音の桐箪笥の証である鶯のブランドマークと刻印をあしらえています。
天地丸の前板も従来の桐板の厚みより重厚な厚みの材料でお作りさせていただいています。これから先にもお作りする事が難しくなる桐箪笥です。
小ぶりなデザインですが収納性はすごくあります。
お客様のご要望で、開きの部分にはお盆を六杯入れさせてお作りさせていただきました。
おぼんにも丸みをつけた、高級感と気品あふれる作り出しのデザインで仕上げています。
もちろんお盆の底板も幅の広い良質な国内産の桐材を使用しています。
この光沢感と艶は私どもの桐箪笥ならでわです。
桐箪笥には、工芸士のネームプレート、伝統的工芸品の証紙、初音の証紙を貼らせていただいています。
伝統工芸士 敏光の作品になっています。引出しの底板の幅の広い良質な桐材をご覧ください。
香りのいい桐本来の美しい手触りも特徴です。私どものこだわりの桐材を伝統的な技法で職人がひとつひとつ丁寧に桐箪笥を作り上げていきます。
この手組も簡単にみえますが、桐箪笥ならでわの職人が手造りで作り上げた桐たんすです。
この私どもの大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所の美しい桐箪笥を是非
ショールームでご覧いいただきたいと願っています。
今回 関東からわざわざ大阪にお越しいただいて、私どもの大阪泉州桐箪笥に共感していただいてこのような桐箪笥を作らせていただきまして、本当にありがとうございました。職人一同喜んでいます。
桐たんすはどこでも同じだと思われているでしょうが、お作りする工房によって全く違うのです。
ですからその事を見極めれる目を是非持っていただきたいのです。
詳しくお教えさせていただきたいのですが・・・・私どもの桐たんすやわたしどもの社長ブログを良く読んでいただければなんとなくお分かりになられると思います。
今回お世話になりまして、本当にありがとうございました。これからも大切にお使いいただけたらと願っています。