今年で100周年の京都府立京都植物園に行ってきました。
京都府立京都植物園は今年で開園100周年を迎えました。公立の総合植物園としては日本で最も古い歴史をもった植物園です。
春はさくらやチューリップ夏はスイレンやひまわり秋はコスモス冬はサザンカや梅など四季を通じて多くの植物が園内にいろどります。
入園料も200円ととてもお安くて京都にいかれればおすすめの場所です。その京都植物園で桜やお花を写してきました。どうぞご覧ください。
園内にはさまざまな綺麗な場所がたくさんございました、今回はほんの一部だけの紹介です。温室や桜以外の場所もあって一日中ゆっくり楽しめます。
100年を迎えるまで植物園にとってさまざまな出来事がありました。その苦難の歴史も是非お調べしていただければ幸いです。
その歴史があってこそ今の京都植物園があるのですね。
京都市のみなさんはこんな植物園が身近にあるなんてとてもうらやましい限りですね。
自然と触れ合えるいいところです。
桜の種類も100を超える品種があるそうです。
チューリップも綺麗に植えられていました。
これからの季節植物園散策もいいと思います。京都植物園はおすすめスポットです。
わたしの古いiPhoneでもこんなに綺麗な写真が撮れます。
お花は疲れた心を癒してくれますね。いいお休みを過ごす事ができました。
また明日から桐箪笥が売れますように頑張ります。
皆さんも京都に行ったら京都植物園訪れて欲しいです。
とても綺麗に手入れされていました。樹木医の方々の気持ちが伝わりました。
今日ご紹介させていただいたのはほんの一部でもっともっと素敵な場所や木やお花がございます。
またの機会にご紹介させていてだきたいと思います。
100周年おめでとうございます。
みなさんたくさんのお花をご覧いただいてありがとうございました。