本物の桐箪笥は最もサステイナブルでSDGsに適した収納家具なんです。日本の人がもう一度桐箪笥の良さを見直してくれませんか。
桐箪笥は普通のたんすとは違い本物は桐の無垢材のみで作られています。
ベニヤや合板なども使用していませんし、塗装にも自然な塗料のみを使うので、何十年後や何百年後にも修理再生が出来ます。捨てる事もありません。
もし処分される場合でも焼却処分しても有毒なガスも発生しませんし、自然に優しい家具です。
桐は成長の早い木なので植林をすれば持続的に使い続ける事ができます。(現在実証されています)
普通の洋家具は前面の扉や引出しは木材の無垢材や合板材を使用しています、森林の伐採に悪影響を及ぼします、また箪笥本体は桐のシート材や心材を使用するので、購入後も古く傷めば再生修理も不可能で廃棄するしか方法がございません。焼却時にも少し有毒なガスが発生いたします。
本物の桐箪笥(今は偽物の桐箪笥も販売されています)は最も地球環境に優しいSDGsな収納家具なのです。
着物だけを収納するのではなく、オイル仕上げやみつろう仕上げの桐箪笥はなんでも収納できますし、再生が可能で最も優れた収納家具です、本物の桐箪笥の良さを日本の人がもう一度みなおしてくれませんか、昔の日本人の知恵と工夫が沢山詰まった世界に誇れるサスティナブルなSDGsな収納家具なんです。