桐箪笥の社長ブログ 今になって今年の春木だんじり祭りの春木旭町のフィナーレのいい写真をいただきました。
私の祭りの若頭の部署のお嫁さんから、
春木旭町のフィナーレのいい写真をいただきました。
フィナーレを撮ってくれていました。フィナーレとは、最後の夜に旭町商店会にだんじりをとめて、おこなわれます。
今年の(写真右側)
町会長 曳行責任者 年番 若頭責任者 十五人組組長 育成会会長 青年団団長
のこの7人が今年の祭りに関して、
一人一人の思いを言葉にして皆さんにお伝えします。
右から2番目の曳行責任者もいい笑顔で写っていますね。ご苦労様でした。
感無量
花束をいただいて、
その後 青年団から胴上げをしてもらい1年の祭礼の労をねぎらってくれます。
今年は私は年番と言う春木祭礼の最高決定機関に出させていただきました。
直接 春木旭町の祭礼を目にしなかったのですが、みんなの挨拶や盛り上がり方でいい祭りをした事が伝わってきました。
本当に良かったです。しかし若頭の責任者、顔でかいなぁ((笑))
来年もまた別のメンバーで祭りは続きます。最後に心から盛り上がれる祭りが出来るかどうか楽しみです。
わたしの曳行責任者の時はフィナーレ後に一番腹立つ事があり、祭り終わった後ももめ事に引きずられました。
だんじりの曳行にすべて神経を使うだけで精一杯だったのですが、・・・・・
今年はいい笑顔で終われました。
夜で暗いなかで、綺麗に写してくれています。
感謝 感謝
お写真本当にありがとうございました。
そして祭り関係者の皆さんもお疲れさまでした。これで最後の表舞台が終わりました。