こだわりの桐箪笥の社長ブログ 古い桐たんすの引き取り買い取りや長持ちの処分や下取りについて!
私どものホームページをご覧いただいた方から、最近よく古い桐たんすの引き取りや長持ちの処分や下取りについてのご連絡やお電話をいただきます。
家に古い桐箪笥があるので、買い取っていただけませんか?
もう要らない長持ちや桐箪笥があるので処分してくれませんか?
など様々なご連絡をいただきます、本当はその桐箪笥を洗い修理してまた欲しい方に安く販売出来ればいいのですが、
その理由は、私どもは今でもこだわりの日本の桐箪笥をお作りしている工房なので、
例えば、他社から「今 桐箪笥が売れないから、あの会社は中古(古い)桐箪笥を買ってきて手直しして、自分とこで中古としてまた販売してる会社ですよ」とか言われたりします。
初音の名前や田中家具製作所 大阪泉州桐箪笥の名前(ブランド)イメージがございます。
別会社を作ってしてもすぐに小さな業界なので噂になります。
本当は助けてあげたい古い桐箪笥です。
もっともっと安く本物の桐箪笥が中古としても手に入るのなら
ビジネスとしたら絶対に成功するし依頼も沢山あると思います・・・・・・
誰か そのような会社や流通(仕組み)を確立して欲しいと願います。
「ピアノ売ってちょーだい!」みたいに。「桐売ってちょーだい!」
絶対にいいと思います。古い桐箪笥を粗大ごみのように捨てないで、再び甦らせて使ってあげて欲しいです。
同業者で私のホームページをご覧の方、ぜひそんな会社を立ち上げられたらどうでしょう必ず需要があるはずです。
はじめてまして。失礼いたします。
二年前に病死した家内の婚礼時の桐箪笥(和、整理)と洋服箪、1975年ものですが
処分するには勿体なく、然し中々買取り困難なようです。ここ1ヵ月前から断捨離しなければと思いたった次第です。
コメントありがとうございます。そうですよね、皆さんとても悩まれています。
古い桐箪笥が再び使っていただける新しい流通があればいいのですが、
現状は難しくて私どももなんとかならないものかと、常に思っています。
どうしてもお使いになられていた方のにおいが箪笥に残ってしまうので、なかなか需要と言う面で難しくなってしまいます。
桐箪笥で使うのではなくて、その桐箪笥をいかして、新しい洋家具としてリフォームされる方もおられますね。
本当はご親戚やお知り合いに譲られる事を願います。
吹田市在住ですが、処分するしかないのかご相談させていただきました。
洋家具ならしも、和家具の桐箪笥は処分するには、なんとも忍びないですね。・・・・・・・