こだわりの桐箪笥の社長ブログ 今年も旭フェスティバルが開催されました。
昨日の27日に春木旭町の若頭が主催している旭フェスティバルが開催されました。
昨年は旭町の入魂式 お披露目曳行後の式典の後に開催しましたが、今年は一昨年と同じ内容で開催しました。
前日の昼過ぎから用意をして、昨日 朝に
旭町のだんじり小屋からだんじりを岸和田市立北中学校のグランドに運びいれます。
今年もいい天気です、旭フェスティバルは雨で中止になったことはないイベントです。旭町のこどもさんにだんじりと触れていただき将来の担い手になって欲しいと願いを込めて開催しています。
だんじりに乗っているこの3人が今年 来年 再来年の春木旭町の曳行責任者の予定者です。真ん中は今年の曳行責任者で、
ちなみに右側は私の弟で、左側が私のいとこになります。・・・・
希望があれば、だんじりの大屋根にも乗せてあげます。
わたがしやフランクフルト わらび餅 などたくさんの模擬店を旭町の各団体が出してイベントを盛り上げます。
今年も多くの方が来てくれました。
昨年新調した金縄や旗は日焼けをしたりして、傷むので旭フェスティバルの時は一昨年の古いものを付けています。
世話人会は飲み物の担当です。
私は日曜日は普段 お仕事なのですが、1昨年から今年、
私がこうしてイベントや祭礼行事に参加出来るのも、会社で留守を守ってくれているスタッフがいてくれているからです。「ありがとうございます。」感謝 感謝!
昨年 大修理した春木旭町の自慢のだんじりです。この屋根を傷入れる事のないよう曳行責任者として、全力を尽くしました。
これから9月の祭礼に向けて本格的に動きだします。
今年の曳行責任者のK君も大変熱い情熱をもった曳行責任者です。
今年も春木旭町のだんじりにご声援宜しくお願い申しあげます。