こだわりの桐箪笥の社長ブログ 桐箪笥の洗い修理の依頼ですが、本当に有難く感動しました。
先日 桐箪笥の洗いのお見積りにうかがいました。その時に見せていただいた桐箪笥は傷みの激しい古い桐箪笥です。
でもこの様な状態の桐箪笥を綺麗に直したいと言う依頼をしてくれたのが、
若い20代半ばの若い男の方なんです。
祖母の時代に使われていた桐箪笥を自分のお金で直して、使いたいと私どもに依頼してくれました。
桐の箪笥の洗いを依頼される方はほとんどが女性の方です。こんな若い男性の方が依頼していただく事は本当にまれで有難い事です。
古いものに、あらためて命を吹き込みもう一度普通に使えるように甦らせてあげたいとの思いを持っていただける事は、本当に有難い事です。
今の若者でもこの様なやさしい考えをしてくれる方がいたのかと思うと、本当に嬉しい気持ちになりました。
この様に傷みが激しく
手直しする箇所がたくさんございます。
手間暇のかかる作業になります。でもインターネットで弊社のホームページをご覧になられ、納品事例や社長ブログをご覧になられ、「この工房なら」と言うことでご依頼を賜りました。
これも職人冥利につきます。決して安い費用ではないですが、自分の給与から負担してくれて手直しさせていただく事になりました。少し時間がかかりますが、この事を職人にも伝えて必ず丁寧に洗い修理をさせていただきます。
私どもの仕事は、本当に地味て根気のいる仕事です。でもこの度のように
若い男の子からのご依頼をいただける事はすごく嬉しくなります。
いつもお客様に支えられて何とかほんまもんのこだわりの桐の仕事を続けていける事が出来ます。本当に感謝ですね。