こだわりの桐箪笥の社長ブログ ルイヴィトン(Louis Vuitton )のちょっとだけ怖いブログ!
今日のこだわりの桐箪笥の社長ブログは桐箪笥とは関係がないのですが、
わたしがよく訪れるルイヴィトン(Louis Vuitton )を初登場させます。
40歳のはじめ頃から、年を重ねるたびにそれまであまり興味のなかったスーパーブランドを少しづつ勉強するようになりました。(エルメスなどまだまだ知らない事も沢山ございます。)
接客業なので、お客様が身に着けておられるものを拝見させていただくのに、知ってないといけない事もたくさんございます。そのためには自分も勉強しないといけません、たまに大阪に出たときは少し時間があれば、難波 高島屋内のルイヴィトン(Louis Vuitton )を訪れます。
接客の仕方や商品の説明やすすめ方などすごく勉強になる事も多いです。
個人的には、ダミエグラフィックが好きで バックやネクタイ財布 ベルトなどを購入しますが、いつも私の担当の男性Mさんが担当してくれます。(もう3人程移動で担当が変わりました。)
ルイヴィトン(Louis Vuitton )のデザインは日本の伝統的なデザインを取り入れています。
担当のMさんは中途採用で、ルイヴィトンに入社されたそうですが、時間のある時は色んなお話しを教えてくれてすごくためになります。
品ものを購入するだけでなくて、その使い方やメンテナンスの仕方 そのデザインのいわれや、限定モデルについてなど色んなルイヴィトンの情報も教えてくれます。
桐たんすを販売説明する際にも共通するような事がたくさんあります。私もそう感じた事やこれはと思う事は必ずお客様にお伝えするように心がけています。
いつも飲み物をいただいて恐縮しますが、先日も娘と伺った時も、ペリエ(炭酸水)と娘にアイスティーをいれていただきました。
すごく高い飲み物です。
今回ルイヴィトン(Louis Vuitton )特製のチョコレートもいただきました。
表面にこの様なルイヴィトン(Louis Vuitton )のLVのブランドマークが入れられています。オリジナルルイビィトンチョコレートですね!
社内の規定でお土産に持ち帰る事ができないそうです。残念!
こんな高級チョコレートを食べれば やばいです!
ゴディバ(GODIA)チョコレートもびっくりするほどの味で、美味しかったです。
柔らかい口どけで中にミルククリーム(色が薄い方)とビタークリーム(濃い色の方)が入っていて、甘さも上品でした飲み物やチョコレートがお帰りの際にはルイビィトンの商品に替わっています。
ここがルイヴィトンのちょっとだけ怖いお話しです。・・・・・・・